2005年09月30日

今日は2時間寝れた


相変わらず寝不足気味・・・

何もやってないのに遅くまで起きてる始末 (´・д・`)


そういや、Collectiveがやっと発売された

延期を使うのはエロゲだけでいいですよ・・・( ´Д`)

入ってる曲は結構良かったんだけど、ほとんどすでに知ってたからなぁ

まぁ、知らないやつ2・3曲+新曲を入手できたんで良しとしとこう

願わくば、今度はremixとか入れてくれ〜 щ(゚▽゚щ)

posted by あるちん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

睡眠時間30分はきつかった・・・

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請
   テニヌw
   ってか、最初信じたけどね・・・

アクエリオン・メカランキング
   微妙にブラックリーナは人気ある
   あとTシャツが欲しくなってきた(黒い方)


阪神が優勝した

どこが安くなるんだろ?(ジョーシンあたりか?)

また死人が出ないことを祈っときます

ケンタッキーのおじさんに幸あれ〜


<追記>なんかこんな板が立ってた・・・

     井川ドンマイ
 ( ̄∇ ̄;)

posted by あるちん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

創聖のアクエリオン第26話「世界のはじまりの日」 感想

AQUARION.jpg


いまだに創聖合体と念心合体の違いが分かってない"あるちん"です

ついにきたよ、最終回

終わるのは非常に残念です

ちょっと"超合金アクエリオン"欲しくなってきた

2万円か・・・高いなぁ (;´Д`)

続きを読む
posted by あるちん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(14) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋爽いいよ


KOTOKOさんの硝子の靡風からのシングルカット「421-a will-」が10/13発売ですよね

正直、硝子の靡風で聞いたから買わないでいいか〜、とか思ってた

10分前までは


さっきKOTOKOさんのOHP行ってきたんですよ

で、同シングルに入ってる新曲の「秋爽」が置いてあったんで視聴してみたら・・・


  _  ∩
( ゚∀゚)彡  KOTOKO!KOTOKO!
 ⊂彡

うん、マジでこんな感じだった

作曲・編曲/C,G mix氏ってのもイイね!(≧∇≦)b

早くFull.ver聞きてぇ〜


posted by あるちん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

今年の紅白


今年は投票で出てほしい歌手を選べるんだよな

最近まですっかり忘れてた (;^_^A

思い出したきっかけはこれ↓

KOTOKOを紅白歌合戦に出場させよう!

はい、紅白のOHPに行って投票してきました〜 


あと、似たようなサイトを探してるうちにこんなのも発見 ↓

img-bn3.gif

紅白でハピマテっすか ( ̄∇ ̄;)

オリコン一位は応援したが、紅白は・・・・

まぁ、新しい波ということで期待しとこうかな ←ヒカ碁のパクリ


posted by あるちん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第13話 「アイシアの夏」


なんか暇だったんで、昨日のD.C.S.S.見ました

よって、超・簡易感想

最近アイシアがやけにイイ... (*´д`;)

続きを読む (超簡易&キャプなし)

これ最高!!


なんか、フカフィレプレイヤーとかいうすんゲー面白いソフトを発見(☆∀☆)

これを使うと、"つよきす"内の台詞をランダムで再生できるんですよ

つよきすやった人はぜひ試してみましょう!!

オモロイです、特にフカヒレ


posted by あるちん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

SHUFFLE!第10話 「月夜の告白」 感想

shuffle.jpg


なんかこれ書いてる間にブラウザが落ちて一気にテンション下がったんですけどlll(- _ -;)lll

これからはちょくちょく保存するようにしよう・・・


で、シャッフルの感想

D.C.S.S.も涼風も見るのをやめた今、学園アニメで見てるのこれのみ

期待が高まるぜ〜

続きを読む (ねたば〜れ)
posted by あるちん at 00:15| Comment(2) | TrackBack(5) | SHUFFLE! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

2度やることは3度やる


またMP3プレイヤー洗濯しちゃった☆


最近、復調気味だったのに・・・

なんかディスプレイに水が入って曇ってたorz


アクエリ書くつもりだったが、そんな気分でねぇ lll(- _ -;)lll

現実逃避で二次元に退避!! |彡サッ
posted by あるちん at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

創聖のアクエリオン24話「天空のゲート」 感想

溜まってたアニメを見たんで簡単に感想(遅ぇよ・・・)

知らない間に話はクライマックスへ進んでたorz

しかも今週で最終回かよ!

このアニメ好きだったのになぁ(´・ω・`) ←溜めてたヤツが言うセリフじゃない


とりあえず先々週の分から!

続きを読む
posted by あるちん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

MUSICAL BATON

なんか友人のブログからこんなのが回ってきた

というわけで書くぜ〜 (´∀`∩)


★Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

あ〜、どれだけあんだろ?
とりあえず拾ってきたのも合わせたエロゲの曲で1.8ギガ
普通の曲に至っては4ギガ超
貰ったやつも多いんで聞いてない曲多し・・・


★Song playing right now (今聞いている曲)

KOTOKOさんのMighty Heart
最近はこれ聞くのが日課
いつでも聞けるようにデスクトップに常駐だぜ (≧∇≦)b


★The last CD I bought (最後に買ったCD)

あんまりCD買わないんだよね〜 (主に借りるか拾う)
覚えてないからスルー(ぉ


★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1、KOTOKO・Face of Fact
  聞いた瞬間鳥肌立つほど良かった!!

2、KOTOKO・Imaginary affair
  曲的には一番すきなんだが、"こなかな"まだ積んでて未プレイなので・・・

3、KOTOKO・Mighty Heart
  萌えた

4、KOTOKO・さくらんぼキッス
  初代萌えた

5、KOTOKO・Fattaly
  カコイイよ

KOTOKOばっかだよ ( ̄□ ̄;)

J-POPが一曲もないのにはちょっとへこむ orz


★Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

う〜ん、どうしよ
オタクっぽいからこのブログあんま教えてないんだよね〜 (;^_^A
あ、一応"ぽい"ということにしといて下さい m(_ _)m

とりあえず知ってるやつのブログ回ってみるが、5人もいねぇよ・・・
このブログ見た人でサイト持ってる人がいたらぜひ書いてくださいな〜 し^−^)
その時はコメントにでもサイトURL書いといてください(メールでもOK)

心のほんの隅っこで期待しときます (ぉ
posted by あるちん at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

"つよきす" ネタバレ感想

つよきすのネタバレ感想書きました

っていってもあんまりネタバレじゃないっぽい

読む人は下から〜

ネタバレ感想
posted by あるちん at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

lll(- _ -;)lllずーん

最近、更新サボりまくり〜

なんかね、日々の生活にネタが転がってないんですよ

アニメの感想もD.C.S.S.がおもんねぇからやる気でねぇし・・・


そんなワシにもついにネタが!!

愛用のMP3プレイヤーがぶっ壊れた〜〜

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


なんか急に再生できなくなったョ

心あたりは

 @ 後ろポケットに入れてるので尻で踏みつけ、圧迫されている(そのせいでディスプレイ割れた・・・)

 A 一日三回は地面に落とす

 B 一日に5時間以上酷使し続ける

 C つい最近2日連続で洗濯機で洗ってしまった(それ以来調子が悪くなった)



こりゃ壊れるね ┐(´д`)┌

むしろ今まで使えたのが奇跡か

原因はCに見えて実はAな気がする

根拠はないけどね・・・


iPod nanoかSONYのNW-E507あたりを購入検討中

このブログ見た人で何かオススメとかあったらぜひ教えてください m(_ _)m


見てる人あんまいないけど・・・orz
posted by あるちん at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

"つよきす" 感想

B000A8T08Aつよきす

きゃんでぃそふと 2005-08-26
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ゲームの感想なんて始めてだぜ( `_ゝ´)フォオオオオオオオ! ←やけにテンション高い


やっぱネタバレはだめな気がするので、ネタバレ感想は別のところに書くことにします


◆簡単なゲームの説明

詳しくはここ見てください

簡単に説明すると、強気なあの子と学園生活をLet's enjoy!!って感じです

あ、OHPに"コンセプトはツンデレ"とか書いてますが、個人的にツンデレと呼べるキャラは一人か二人くらい

まぁ、全員ツンデレにしたら主人公が序盤でツンツンされまくりで女気がなくなる気がするので、個人的にはこれで良かったかと〜



◆プレイ感

おもしろい!!

この一言に尽きます!

何度ディスプレイの前で爆笑したことか・・・

これほど笑ったエロゲは初めてかもしれません

あと、全体の流れ(テンポ)がスムーズでよかった!

個人的には回想シーンが簡素で、かつ要領を押さえてるのが好印象でした



◆音楽・音声

OP曲・ED曲ともにI'veが作ったもので、最高ですた!!

OPの方は作詞、VOCALはKOTOKOさん

ぶっちゃけ、この人の歌声に萌ぇ萌ぇ〜 (*´∀`)

個人的に、電波の代表(?)さくらんぼキッスよりもいい(≧∇≦)b

OHPに視聴版があるので、電波嫌いな人以外はぜひ聞いてみてください!!


EDのほうは作詞がKOTOKOさん、VOCALが怜奈さん

こっちの方も(・∀・)イイ!!

怜奈さんの曲が少ないのはなぜだ・・・


声優さんは女性陣もさることながら、男性人が最高!!

前の日記でスバルとCROSS † CHANNELの桜庭が似てると言ってたが、どうやら声優が同じだった模様

名前変えるなよ〜 ヽ(;´Д`)ノ



◆エロ

これは・・・"キャラがツボにはまれば"って感じでした

何かが足りない気がするんですが・・・


分かりません ∩(・∀・)∩  ←役立たず



◆プレイ時間

全体で25時間くらい

最初の導入部が意外と長い(2回目からはスキップ可)

導入部を除くと、一人あたり3〜4時間くらい(一部例外あり)

会話のテンポがよく、時間は気にならなかったかな〜



◆まとめ

良かった!

初回特典のサントラだけでも1000円以上だしていい気がします

バカゲーがOKな人は買ってみて損はないかと


"きゃんでぃそふと"には今後にも期待!

そして、ファンディスク、もしくはつよきす2を激しく希望!!


この下からネタバレ感想

ネタバレ感想
posted by あるちん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(1) | エロゲ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

いろいろあって筋肉痛・・・

つよきすの感想を書こうと思ってたんだが、Fate/follow ataraxiaの体験版やったのでそっちを先に〜

一言で言うと、

買うしかないね!!


セイバーに、凛に、そしてイリヤに

(*´∀`)萌え〜

メインヒロインが一人いないが気にしな〜い♪


まぁ、一番印象的だったんは、釣りしてたランサーかな

はっ、また男キャラだ Σ(´д`ノ)ノ
posted by あるちん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

何回も背景変えてすいません m(_ _)m

つよきすクリア〜

休みの間に感想でも書きます


アニメの感想も全然書いてねぇし・・・

ダメダメだね、こりゃ ┐(´д`)┌


あ、アニメといえば、"アカギ"のアニメが10月から始まるらしいなぁ

漫画の方はほとんど鷲巣と戦ってるだけなのに・・・新たなシナリオ展開があるんだろうか??

まぁ、楽しみに待つとしますか


個人的にはカイジの方が好きなんだが・・・ (;´∀`)


(追記)

カイジもアニメ化の予定がある模様

まだ企画段階らしいですが・・・
posted by あるちん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

今日は一日中欝だろうなぁ

朝からよっぴークリア

相変わらず生活狂ってます


あ〜、なんていうか・・・


やってるうちにマナマナの恐怖を思い出しましたよ、ええ


まぁ、なんとなくこうなる気はしてましたが・・・


残るは"なごみん"

最もツンデレっぽいキャラなのでかなり期待!


まぁ、他のキャラがツンデレといえるかは微妙だが ( ̄∇ ̄;)
posted by あるちん at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

つよきす3日目〜

さて、更新サボって四日

D.C.S.S.がいまいちなので感相する気が起きず、他のもずるずるって感じ (;^_^A

一昨日からつよきすやっててるのも原因かも・・・


つよきすの方は、とりあえず姫と蟹をクリア〜

ディスプレイの前で爆笑です (≧▽≦)

ドラゴンボールネタが一番印象に残ってるかな〜


今のところの一番のお気に入りキャラクターは



伊達スバル ♂


やけにCROSS † CHANNELの"桜庭 ♂"とかぶる

そういや、CROSS † CHANNELのお気に入りキャラは桜庭だったなぁ・・・


もしかして、自分にはそっちの気があるんだろうか??
posted by あるちん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

