2005年10月21日

ブログ閉鎖から数時間しか経ってませんが・・・


早速新しいブログ建てました!!

なんだったんだよ、一個前の記事は・・・


新しいURLはttp://arutin.blog32.fc2.com/
(先頭にhを入れてください)

すいませんがリンクの張り替えお願いします m(_ _)m


名前は・・・


あるちん日記A'S

友人が一緒に考えてくれたんで使わせてもらった

あんまりひねりないけどね


ただ、ブログの方向性が未定なのでアニメの感想重視にならない可能性もありです

まぁ、とりあえずはそっち方面で行きますのでヨロシクお願いします
posted by あるちん at 01:31| Comment(45) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

5000HIT達成!


え〜、ごほんごほん

ついに5000HIT達成ですよ

来てくれたオタ人たちには感謝してます (TдT)







そこで重大発表!!


なんていうんですか、5000HITに伴い、うちも何かをやろうと思ったんですよ

なにやるか考えました(10分くらい)

そこで思いついたのが・・・・・










このブログ閉鎖します ヽ(´ー`)ノ




げげぇ〜〜、捨て身の一発ネタキタコレ ( ̄□ ̄;)



まぁ、5000HITはあるていど建前で、ぶっちゃけて言うと

移転めんどくさかった!


めんどくさがりにも程があるな ( ̄∇ ̄;)


というわけで、やる気起こったらどこかでまた再開しますよ


seesaaブログは絶対利用しないけどね!




ではでは、機会があったらまた〜 ( ̄ー ̄)/~~  ←最後まで適当
posted by あるちん at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

や・・・やべぇ

いつものようにブログ巡回していたら、師匠の不定期日記様がseesaaから移転してたんですよ

原因はファイルマネージャーの容量増加が認証されなかったようで、いやな予感がしたのでググってみると



アニメ・漫画の画像を引用してるサイトは認証されないだって〜〜 ( ̄□ ̄;)


個人の創作活動に必要で充分な範囲での引用は法律的にOKとされてるんですが・・・


しかし、そんなことを言ってもどうしようもないので、うちも移転せざるを得ない つД`)

2ヶ月位したらいっぱいになりそうだから、それから移転するぐらいなら今移転した方がいいし・・・

livedoorかfc2あたりの使いやすそうなところにしようかと思います


あぁ、テラウザ(ry
posted by あるちん at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

スパイラルはまった


題名通り、借りてきたスパイラルが面白くてアニメの感想かけません ( ̄∇ ̄;)

明日には書く予定です、はい・・・


Fate発売までやるゲームもないし、なんか一日が充実しないな〜(ぉ

もうマスターアップした様なので、エロゲお得意の延期はなさそうで安心

さっすがTYPE−MOONだね
posted by あるちん at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構大詰め


真紅VS翠星石キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


あ、アニメ最萌トーナメントのことです

これ制したほうが優勝する可能性大な気がす

"なつき"とか"なのは"あたりが対抗勢力か??


ドクロちゃん負けたのは悲しいよ つД`)


banner_01.gif
ぼ〜く〜さ〜つ〜てんっし〜〜♪(今日歌ってきた)
posted by あるちん at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテリーグ優勝おめでと〜


ロッテが期待にこたえてくれた!(別にファンじゃないけど)

2年連続プレーオフで負けたホークスはドンマイとしか言いようがないね・・・

やっぱり松中がプレーオフで打てないのは痛いな〜


日本シリーズは買収問題でもめてる阪神を応援しとこう

村上ファンドも時期悪すぎ ( ̄∇ ̄;)


banner_01.gif
は〜んし〜んタイガ〜〜ス、フレ〜、フレフレフレ〜〜!
posted by あるちん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第16話 「芽生えた想い」

D.C.S.S14.JPG


ついにアイシアまでもが・・・

純一選ぶくらいなら杉並選べよ!(ぇー


眞子なら杉並行きありえるかもww

続きを読む(簡易)

2005年10月16日

休みも終わりか・・・


どうも〜、はっぴぃセブンのOP曲が頭から離れないあるちんです

なんでだろうね〜、歌が特別良いわけでもないのに・・・つい口ずさんで親から変な目で見られたよorz


今日はひたすらシャナの小説読んでました

オモロイね〜、これ!

ただ、小説は頭使うから自分にとっては結構しんどかったり・・・



そういえば、さっき

食べた後1ヶ月くらい放置されてたカップヌードルカレーが家から出てきた!


ぜってー妹の仕業だ (;´Д`)

なんか、そこから銀杏の匂いがしてたし!

最近虫が発生してた理由はこれか・・・


腹立ったんで妹にアースジェット吹きかけときましたよ、ええ


嫌ってた音夢が極上の妹に思えてきた ( ̄∇ ̄;)




banner_01.gif
↑妹にアースジェットかけたことのある人はワンクリック(いねーよ)


posted by あるちん at 23:28| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀盤カレイドスコープ 第02話 「キーワードはトマト」 感想

karesuko2-1001.jpg


笑いの面では今期最高かも!

OPがなぜか1回目と変わってた

このくらいにネタバレなら第1話もこのOPでよかったと思うが・・・

ま、内容が面白いんでどうでもいいですが!

続きを読む
posted by あるちん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(20) | 銀盤カレイドスコープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法少女リリカルなのはA's 第03話「再会、そしてお引っ越しなの!」 キャプ感想

nanoha17.jpg


今期は良作ぞろいだけど、その中でもなのはA'sは傑出してるね!

敵キャラに萌えるアニメってなかなか少ない気がする

対抗できるのはもうすぐ始まるローゼンくらいか?

淫獣再び登場の今話の感想は下から〜

続きを読む
posted by あるちん at 17:23| Comment(3) | TrackBack(29) | 魔法少女リリカルなのはA's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 キャプ感想?

maiotome1-1.jpg


今話では話は進まず

とりあえず、主要キャラを紹介しとこうって感じかな〜

痴女ヒロインはワロタ

続きを読む(なんていうか、ネタ)
posted by あるちん at 00:41| Comment(4) | TrackBack(26) | 舞-乙HiME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

SHUFFLE!第13話「斜陽の家」 キャプ感想

shuffle.jpg


このシリアス展開は賛否両論っぽい

自分は結構いいと思うんですが・・・

特に亜沙先輩がかっこいいところとか!


あ、シリアス関係ないね

続きを読む
posted by あるちん at 19:12| Comment(2) | TrackBack(14) | SHUFFLE! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」 キャプ感想

syana.jpg


今クールはOPがいいアニメが結構多いと思うんですが、その中でもこのOPはなのはA'sの次いで2番目くらいに好き

シャナも萌えるし話の設定もイイ

ただ問題が一つ・・・

用語が覚えられねぇ!!

ちょっと小説読んで予習することにします、はい

続きを読む
posted by あるちん at 01:20| Comment(0) | TrackBack(35) | 灼眼のシャナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

秋爽でたよ

B000ANY1HA421 -a will− (初回限定盤)
KOTOKO 中沢伴行 尾崎武

ジェネオン エンタテインメント 2005-10-13
売り上げランキング : 74
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あえて"421 -a will-"じゃなくて"秋爽"がでたと書いといた

まぁ、このシングルを求める人の大半は硝子の靡風を入手済みだろうしね・・・・・

これで秋爽の出来が悪かったら腹立ちますが、聞いてみると予想より遥かに良かったです

KOTOKOさんのOHPで視聴できるんで興味がある人は聞いてみるといいかも

以下駄文


続きを読む
posted by あるちん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

闘牌伝説アカギ 第02話 「資質の覚醒」 感想

AK01-1.jpg


鷲巣のアカギ、第2話です

正直、麻雀アニメをするんなら「天」の方をやって欲しかったんですが・・・・・

アカギは少し現実味にかけてる気がするんだよね〜(特に鷲巣の引きとか)

天も最初と最後でキャラ変わりすぎだが ( ̄∇ ̄;)


みんなは福本漫画の中ではどの作品がすきなんだろう?

意外と最強伝説黒沢だったりしてww

続きを読む
posted by あるちん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(6) | 闘牌伝説アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ToHeart2 第02話 「おさななじみ」 感想

TH.jpg


たま姉登場で前回よりは良かった希ガス

ただ、他作品より劣る感は否めない・・・

とりあえず、萌えときゃいいのかな??

続きを読む
posted by あるちん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(9) | ToHeart2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第2話「マンダリンオレンジの再会」キャプ感想

Canvas.jpg


キャラはいいし面白くなくはないんだけど、感想として書くことがない・・・

まぁ、簡単にキャラ感想でもしときます

可奈イイよ、可奈

続きを読む
posted by あるちん at 17:41| Comment(3) | TrackBack(16) | Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月も三分の一が過ぎたわけですが


昨日はすごかった!

なんせ、人気ブログランキング65位まで行くという快挙!(あくまで、うちにとってはですがorz)

さらに、来た人が500人突破!(いつもは150人前後)

感無量でありますよ

こんなブログに一票投じてくれた人、サンクス m(_ _)m


これからも程々に頑張っていくんでヨロシクたのんます

posted by あるちん at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

銀盤カレイドスコープ 第01話「 100億ドルの女」 感想

kareido1-001.jpg


名前がカレイドスターと似てたから見てみた

正直、深夜にやらなくてもいいかと・・・

とりあえず、OPが1分ないのには笑った!


続きを読む(簡易)
posted by あるちん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 銀盤カレイドスコープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KOSS THE PLUG購入

B000A6JX0MKOSS THE PLUG ヘッドホン

KOSS
売り上げランキング : 74
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前まで100均のイヤホン使ってたんですが、壊れたんで違うの買ってみた

どうせならいいの買おうと思ったんですが、5000円以上したりと高い高い

で、安くていいインナーイヤホンを探してたらこれを発見(1980円)

まぁ、イヤホンくらいじゃ大して変わんないよな〜、とか思ってたんだけど


すまん、イヤホンをあなどってた

音の質がまるで違った、さすが巷で有名なだけはある


しかしこのイヤホン、上の写真を見るとわかるように耳に入れる部分がでかい

ググってみると、どうやらこのイヤホンは改造するのが基本の模様

というわけで、改造してみました〜

 my-friend.jpg

かなりコンパクトになった

がはは、これで敵なしだ〜〜〜(ぉぃ

やってみたい人はこことか参考に


banner_01.gif
↑珍しく2次元以外のことを頑張ったあるちんに一票
posted by あるちん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

