2005年09月28日

創聖のアクエリオン第26話「世界のはじまりの日」 感想

AQUARION.jpg


いまだに創聖合体と念心合体の違いが分かってない"あるちん"です

ついにきたよ、最終回

終わるのは非常に残念です

ちょっと"超合金アクエリオン"欲しくなってきた

2万円か・・・高いなぁ (;´Д`)



前回で死んだと思ってたら実はシリウスはまだ生きてた

そのシリウスとアポロ・麗花が合体

ピエールは岩に貼り付けられたままかよ・・・


AQ01.jpgAQ02.jpg
AQ03.jpgAQ04.jpg


なんかソーラーアクエリオンは鱗粉を放ってますよ

その鱗粉を受けた生命の樹は巨大生長


ヨハネス達「今こそ生命の樹へ〜!!」

ヨハネス様の出番これで終わり!? ( ̄□ ̄;)

結局何もしなかったな。この人・・・



AQ09.jpgAQ10.jpg
AQ11.jpgAQ12.jpg


その後、なぜか生命の樹は枯れていく

ヨハネス様たちは無駄死にですか・・・(´`lll)


枯れた原因は太陽の翼が真に覚醒してないかららしい

アポロは原因がアクエリオンに堕天使が乗ってないからだと気づく

それを聞いたトーマ様は麗花と強制テレポートチェンジ

AQ13.jpg


「き・・・気持ちい〜〜(違)」


麗花とトーマ様が合体してるように見e(ry


ベクターに乗ったトーマをシリウス・アポロが追いかける

シルビアも行こうとするが音翅がこれを邪魔

そこにリーナ登場!

AQ14.jpgAQ15.jpg
AQ151.jpgAQ151.jpg


リーナ「もう、見ちゃいらんないわね」

こっちはリーナの可愛さから目を離せないんですが (;´Д`)ハァハァ


その後は"不幸断絶拳"とかいうただのチョップで音翅を撃破

あぁ、こんな扱いの音翅が微妙に可哀そうだ・・・


一方、シルビアは精神体になってアポロたちを追いかけます

そこに不動指令が登場!

ここで「なんでシルビアは普通に精神体なれるんだ?」とか「どうやって不動指令はここまで来たんだ?」とか突っ込んじゃダメ (´・д・`)

AQ16.jpg


「両の手を叩き合わせたその間に何がある?」



AQ17.jpg


「両手の間には何もない。何もないのに・・・暖かい」
「闇から生まれる光!」


シルビア悟った

そして三人をまとめて合体!

どうでもいいけど、アポロ羨ますぃ

AQ50.jpgAQ51.jpg
AQ52.jpgAQ53.jpg


シリウス「なんという鼓動」

 トーマ「新たなる響き」

 アポロ「俺たち今・・・」

シルビア「生きてる〜!!」



AQ22.jpg


ヽ( `・ω・´)ノ シャキーン



( ;∀;) カンドーシタ

なにこれ、ちょっといいアニメすぎね?


AQ23.jpgAQ24.jpg
AQ25.jpgAQ27.jpg


そして地球を縫った ( ̄□ ̄;)

皆も生き返ってめでたしめでたし


ジェロームがどうなったかすごく気になりますが!

ちゃんと生き返ったよね?

いつの間にか、ジェロームがお気に入りキャラになってる ( ̄∇ ̄;)



微妙に謎が残ってるので続編期待しときます

いや〜、このアニメ良かったね、ホント


あ、最後にひとつ

AQ28.jpg


この絵は夫婦&娘にしか見えない!

posted by あるちん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(14) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

創聖のアクエリオン 第26話
Excerpt: さあさあさあさあ!!! とうとう最終回です。 張り切って行ってみましょう。 前回シルヴィアを庇って殉職したと思ったシリウスですが。 メッチャ生きてるやん トーマとバトル。 バトルの途中..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-09-28 23:12

創聖のアクエリオン 第26話(最終話) 「世界のはじまりの日」
Excerpt: 今回は創聖のアクエリオン 第26話(最終話) 「世界のはじまりの日」の感想を書きます。 最終回かつてないほどマジで良かった。
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-09-28 23:19

世界のはじまりの日
Excerpt: ついに最終回を迎えてしまいました・・・・ アクエリオンを知ったその日から僕の暇人地獄に感動は絶えませんでした! とりあえずこの感謝の気持ちを不動司令に捧げたところで最終回のレビューへGO!アクエリ..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-29 00:06

アクエリオン★世界のはじまりの日
Excerpt:  えーと、最終的に男3人で××で○○○で△△になって、で、妹で恋人で許嫁の末裔
Weblog:  猫の物干し台
Tracked: 2005-09-29 01:18

アクエリオンとか*最終回
Excerpt: カラオケでDAMを使われる方はぜひ「創聖のアクエリオン」を歌いましょう …映像が出てきました!(びっくり) …てなわけで、泣いても笑ってもギャグでも最終回です 終わって欲しくないのが本音ですけど。 ..
Weblog: owan*owan
Tracked: 2005-09-29 01:19

アクエリオン26話感想
Excerpt:  いよいよ最終回を迎えた、アクエリオン☆構成上の無駄、説明不足など、色々と欠点がある本作でしたが、そんなことはどうでもいい!『合体』だ!!☆と言うべき、スゴイ力が漲ってて、矢だの足だのフレミングの法則..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-09-29 04:14

【最終回】創聖のアクエリオン 第26話
Excerpt: 創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5創聖のアクエリオン Vol.6創聖のアクエリオン Vol.7創聖のアクエリオン Vol.8 【世界のはじまりの日】 今日で終わってし..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-09-29 11:38

『アクエリオン』第二十六話
Excerpt: 遂に来ました最終回。 テンションめちゃくちゃ高かったねぇ。流石は最終話。 シリウス生きてたんだね。ついでに四つ目のオバサンも。 シリウスはあっさりと味方に。裏切ってばかりですな。 まさ..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-09-29 12:33

創聖のアクエリオン#26(最終回)「世界のはじまりの日」感想
Excerpt: 最近、太陽の翼とは神話的複合生命体アクエリオンだった全国のアクエリオンファンの皆様、忘れたか、私はもうセリアンではない!今は、アポロニアスの翅を受け継ぐ者感想だと言う事を!!! 全26話 Proje..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-29 13:13

創聖のアクエリオン : #26 世界のはじまりの日
Excerpt: 不動司令の見せ場アリ、リーナの合体シーンアリ、トーマさまxシリウスxアポロという想像もしなかった組み合わせでの合体アリ、と最後まで視聴者へのサービス盛りだくさん。一方で肝心??
Weblog: 蛙・鳴・蝉・噪
Tracked: 2005-09-29 16:58

創聖のアクエリオン最終回「世界のはじまりの日」
Excerpt: ああ〜ついに終わってしまいました・・・。 ではでは。 最終回、どうしようもなく作画が美しい!願わくば前回からこのクオリティが欲しかったです。 しかし、流石最終回、息つく暇がありません!盛り上がりますな..
Weblog: ウルトラ暴風雨
Tracked: 2005-09-29 19:38

創聖のアクエリオン 第26話「世界のはじまりの日」
Excerpt: 頭翅 に裏切られていたことに気が付いた 途端,アポロと 仲良くなった シリウス兄さん. これで, 久しぶりに アクエリオンが 完成! すっかり,弱気に なったな シリウス兄さん.
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-09-30 03:21

創聖のアクエリオン 第26話「世界のはじまりの日」(最終回)
Excerpt: ●まだ生きていたシリウス。トーマは麗花に乗り移り、ベクタールナを奪う。シリウス、トーマ、アポロの3人は反発し合いながら遥か彼方へ飛ぶ。 ●ついに受粉の時を迎えた生命の樹は枯れ始め、人類滅亡の危機。 ..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-09-30 04:22

創聖のアクエリオン 第26話 「世界のはじまりの日」
Excerpt: さて、今回でアクエリオンも最終回を迎えることになりました。 アポロ、シルヴィア、シリウス、トーマ、そして麗花やピエール達、みんなの運命は…それでは、始めましょう。    ..
Weblog: 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
Tracked: 2005-09-30 23:14
×

