2005年10月14日

SHUFFLE!第13話「斜陽の家」 キャプ感想

shuffle.jpg


このシリアス展開は賛否両論っぽい

自分は結構いいと思うんですが・・・

特に亜沙先輩がかっこいいところとか!


あ、シリアス関係ないね

SHUFFLE13-001.jpg


プリムラはやはり帰ってこれない模様

こんな欝気味のストーリーでもこの作品が嫌いにならないのは主人公のおかげだと思う

主人公が糞の朝倉純一帝王・鳴海孝之みたいなやつだったらずいぶん印象は悪くなっていたかと



まぁ、それでもずいぶん落ち込んでた凛ですが


SHUFFLE13-003.jpg


「なにうじうじしてんのよ、そんなの凛ちゃんらしくない!」


亜沙先輩カコイイよ ( >Д<)

驚愕の時雨バンザーイ ヽ(´ー`)ノ


いまさらですが、亜沙先輩が呼ぶ「凛ちゃん」シアが呼ぶ「リンちゃん」ややこしくないですか?

最後出て行ったネリネを追いかけるとき、すごく思ったんですが・・・


この後どうやってプリムラを人間界に戻すかは見もの

来週あたりで片付くか微妙だなぁ・・・

このシリアス展開はあまり伸ばさない方がいいと思うんだよね



今日ツッコミどころ

SHUFFLE13-002.jpg


神「これで、三人目だぞ、助ける方法はねぇのか?」



一人目生きてますから〜(笑



banner_01.gif
↑めざせ50位!今話はフェードイン・アウトが異常に多かったような・・・


posted by あるちん at 19:12| Comment(2) | TrackBack(14) | SHUFFLE! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕としては今回の話は微妙です
プリムラ初登場の回の話と今回の話がようやくつながったのはよかったがいまいち分かりにくいのが欠点
Posted by りあん at 2005年10月15日 12:44
>>りあんさん
コメントありがとうございます

>プリムラ初登場の回の話と今回の話がようやくつながったのはよかったがいまいち分かりにくいのが欠点
話の間隔も開きましたしね〜
でも、次回はリコリスについての話っぽいのでプリムラについて詳しく分かると思いますよ
そうなると来週でシリアス展開が終わらなそうで心配ですが・・・
Posted by あるちん(管理人) at 2005年10月15日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8134235

この記事へのトラックバック

SHUFFLE! 第13話 斜陽の家
Excerpt: ★SHUFFLE! 第13話 斜陽の家 【公式】 前回からの続きで、家にプリムラはいない。 なのに、行って来ますと言う楓 ある意味ベタ(笑) 家では凛はうわの空、楓の入浴シーン(笑..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2005-10-14 19:14

SHUFFLE! 第13話 感想
Excerpt: プリムラがいなくなってしまい、凛と楓の2人しかいない家。2人ともどこか暗い雰囲気。 プリムラがいないのにもかかわらず「いってきます」と言ってしまう楓。寂しいなぁ。凛も物思いに耽っている。
Weblog: 流星、闇を切り裂いて
Tracked: 2005-10-14 19:42

[アニメ] SHUFFLE!第13話「斜陽の家」 キャプ感想
Excerpt: 増大する魔力を制御しきれなくなったプリムラの命は絶望的 プリムラを救う唯
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-10-14 20:14

SHUFFLE! #13
Excerpt: SHUFFLE! 第13話「斜陽の家」。 ヘビーな展開はまだまだ続くようですねー。稟たち、意外に早くプリムラを追って魔界に向かう?・・・と思いきや、ここでプリムラとネリネの過去に関するエピソードが!..
Weblog: 深夜アニメ館
Tracked: 2005-10-14 20:17

感想:SHUFFLE! 第13話 「斜陽の家」
Excerpt: 急展開のプリムラ&ネリネシリーズ第2回 [公式サイト] 神王と魔界の職員との会話などから、新事実が次々と。 プリムラが人間界の普通の家庭に住まわせたのは、「人間らしい感情を取り戻せば、膨大な魔力を..
Weblog: ダメオタRの徒然雑記
Tracked: 2005-10-14 20:46

SHUFFLE! 第13話「斜陽の家」
Excerpt: (公式サイト) 前回の下りから続いた暗さが今回で爆発ってか一気に暗くなったなぁ〜。 マジでやばいくらい。 妙に多い暗転、セミの死骸やプリムラがいなくなった事が起因して、暗くなるヒロイン達・そ..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-10-14 23:04

SHUFFLE! 第13話
Excerpt: 先週から一気にシリアスな展開に突入したわけですが、今週のAパートは特に重かった。 プリムラは助かると信じて、でもやっぱり不安で。空元気が空回る、そんな食卓を囲む稟と楓。 あぁ、せっかくの楓の入浴シ..
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2005-10-15 00:36

SHUFFLE!#13「斜陽の家」感想
Excerpt: 恥ずかしながら今までSHUFFLE!を 見たことなかったんですよ。 話はまんがでなんとなくは知ってたんですが・・・ ではさっそく感想へ 魔力を制御しきれなくなり 命が危ういプリムラ ..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2005-10-15 02:10

SHUFFLE! 第13話
Excerpt: 10/13 WOWOW(191ch) 24:30- 感情が消えてしまう… なんかこのような話を見たことが・・・ 2002年の「ちょびっツ」!! 最後にリセットするかどうかで ものずこい感じる..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2005-10-15 03:23

SHUFFLE! 第13話
Excerpt: 「斜陽の家」(R-15指定相当) 「プリムラ、迎えにいくよ!」 プリムラ不在ですっかりめげていた稟が前向きな気持ちになるまでの悶々としたお話でした。 こういうシリアス、大好き! 稟がプ..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-10-15 05:52

SHUFFLE!感想:#13 斜陽の家
Excerpt: なんかいろんなフラグを立たせまくった回ですね。 そして、感想が非常に書きにくい回ですね。 だってさ、フラグに触れたらネタバレになってしまうもの。 当たり前だが、隔離します。 というか、今回..
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-10-15 08:53

『SHUFFLE!』 #13
Excerpt: 今回は、とにかく重い話でしたね。 ホント、いつものような“笑い狙い(?)”の記事が書けない位に・・・(苦笑)。
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-16 19:08

SHUFFLE! 第13話「斜陽の家」
Excerpt:           今回も、凄い鬱モード全開!なぜ、そろいも揃って折り返しで鬱展開にしてしまうのか、今期のアニメ..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2005-10-19 18:55

レビュー・評価:SHUFFLE!/第13話 斜陽の家
Excerpt: 品質評価 18 / 萌え評価 22 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 48 / お色気評価 22 / 総合評価 21<br>レビュー数 27 件 <br> <br> 魔界に帰ったプリムラ。寂しい芙蓉家..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-22 15:45
×

